ナチュラルからゴージャスまでお客様のお好みにあわせて施術♪ まつ毛エクステ&ネイル in 上海     JapaneseChinese

Q&A

まつ毛エクステ

1本に1本付けるまつ毛エクステとフレアタイプ(束)を付けるのとはどう違うのですか?
1本に1本付けるまつ毛エクステは自まつ毛の長さを出す為の技術です。それに対しフレアタイプは、睫毛の間に挟めるように付け長さ、ボリュームを多く見せる技術です。

フレアタイプは1本に1本付けていくタイプよりも自まつ毛に負担がかかります。

持ちはどのくらいの期間もちますか?
個人差はございますが3~4週間程度です
施術中痛くありませんか?
接着剤が滲みてしまう方も中にはいらっしゃいますが、ほとんどのお客様は痛みがないとおっしゃっられます。

施術中、眠られる方もいらっしゃいますのでご安心下さい。

自まつ毛が抜けたり、痛んだりしませんか?
多少の負担はかかってしまいます。美容液などでケアして頂いております。
まつげエクステンションでまつげが増えますか?
増えません。長さを出す技術であって増えることはございませんが、ご自分では気にしていなかった短いまつげにも付ける事が可能ですのでまつげが増えたように感じる方が多くいらっしゃいます。
施術時間はどのくらいですか?
上付け放題の場合1時間半程度です。

初回の場合カウンセリングとして30分いただいております。

上下で2時間くらいです。

まつげエクステを外したい場合はどうすればいいですか?
リムーブとしてご来店下さい。

専用のリムーバーでしか外せません。

無理にご自分で取ろうとすると、まつげが抜けたり傷めてしまいます。

生え変わりはまつげにもあるのですか?
体の全ての毛には毛周期があります。

頭髪の毛周期は10年程度とされておりますがまつげの毛周期は3~6ヶ月程度です。

まつげが抜けるのは自然の過程ですのでまつげエクステをしたからではありません。

毛周期とともに抜けていくのが理想的なまつげエクステンションです。

まつげエクステはどのくらいの長さにすればいいですか?
ボリュームを出したい方は1.2倍ぐらいにすると、自まつげが濃くなったような印象になります。

自然な感じで長くしたい方は1.5倍ぐらいが良いでしょう。長さを重視したい人は2倍以上の長さをつけることもでき

ますが、長くなればなる程、まつげエクステも取れやすくなり、自まつげに負担もかかります。長くても2倍までが良いと思います。

二重のプチ整形をしたばかりなのですが、まつげエクステを付けることは可能でしょうか?
1~2ヶ月くらいは時間をおいてください。心配な場合は、クリニックに問合せしてみましょう。
まつげエクステのサロンはどのぐらいの頻度で通えばいいの?
通常なら2週間~3週間ぐらいの頻度がいいと思います。(キレイをキープできます)個人差(毛周期や扱いの違い)によってまつげエクステの持ちが違います。サロンや施術する人によってもかなり差がありますので、技術の高いサロンを選ぶことも大切です。
他のサロンで施術したまつげエクステが残っています。そのまま増やせますか?
他店の付けたしは行っておりません。

他店で施術した場合、別の種類のまつげエクステが残っている場合や自まつげにグルーが残っている場合があり、

仕上がりにバラつきが出る可能性があります。美しい仕上がりにするためにリムーブしてから新たに施術することをおすすめします。

目にものもらいができています。施術できますか?
目や目の周りにできもの(めばちこ・ものもらい・はやり目など)が出来ている場合、感染症などの可能性もありまので、基本的には施術を受けられないでしょう。可能な場合でも、悪化させる恐れがありますので完全に治ってから施術を受けましょう。キレイになる前に、なによりも大切なのは健康ですよ!

体調が悪いのですが、施術を受けられますか?
風邪や寝不足等の体調不良の場合、体の抵抗力が低下しているので、アレルギー反応や腫れ等が出る場合がま

れにあります。施術の疲れなどで悪化する可能性がありますので控えましょう。

ネイルQ&A

カルジェル(ソークオフジェル)とハードジェルはどう違いますか?
ハードジェルは一度装着すると、除去するの際に全て削って落とさなくてはなりませんが、カルジェルは専用リムーバーで溶けるため、爪への負担が少なく簡単にオフすることができます。
ジェルを長持ちさせるコツはありますか?
爪を健康的に保つことや、手の使い方を少し注意してみてください。家事をする時はゴム手袋がおすすめです。

キューティクルオイルなどをこまめに塗るのもおすすめです。もし、ジェルが浮いてきてしまってもいじったり剥がしたりしないようにしてください。

結婚式などイベントの何日前くらいにジェルをつけたらいいですか?
ジェルは平均2~4週間程持ちますが、大切なイベントのときにベストの状態である為、前日に付けるのが一番良いと思います。

しかし、お時間のご都合もあるかと思いますので出来るだけ2,3日前につけるといいでしょう。

爪が弱くてもジェルを付けることはできますか?
ソフトジェルは爪に優しく、自爪を傷つけないので、爪がもともと弱い方にもおすすめです。
 ジェルを付けると爪は強くなりますか?
ジェルを付けると自爪が強くなると言うわけではありません。ジェルのコーティングや厚みを付けることによって割れにくくなります。

通常の生活をしていればあまり割れることはありませんが、強い衝撃などを与えると割れることもあります。

 自分でオフできますか?
ネイルサロンや雑貨店で売っている溶液(アセトン)とウッドスティック(木の棒)等が必要です。オフのやり方によっては、できればお店でオフされたほうが爪に負担をかけにくい場合があります。
 UVライトに入れたときに痛みを感じたのはなぜですか?
ジェルの硬化時に摩擦熱が生じ、爪が薄くなっていたりすると痛みや、熱く感じることがあります。

そういった場合は我慢せずにUVライトから手を出してください。

 自爪は1ヶ月でどれくらい伸びますか?
個人差はありますが、約3mm程度です。

夏と冬では夏の方が早く伸び、手と足では手の方が2~3倍早く伸びるといわれています。

 仕事の関係で、派手なネイル等ができませんがケアだけ、またはシンプルなものでも可能ですか?
もちろんです。

爪の形を整え、甘皮ケアをするだけでも随分と爪の印象が変わってきます。シンプルなデザインから、ウェディング仕様までお任せ下さい!

その他

遅刻、変更、キャンセルについて
・遅刻について

遅刻される場合は必ずご連絡をお願いします。

10分以上遅刻された場合、ご予約をキャンセルまたは変更させていただきます。

変更・キャンセルについて
早めのご連絡をお願いいたします。
子供と一緒に行ってもいいですか?
お子様とご一緒にご来店いただいても大丈夫です。

ですが、サロン内には施術に必要な様々な道具、刃先の尖った器具類などが多くございます。それらに触れることのないようご注意いただきますようお願いいたします。

万が一、サロン内でお怪我などされるようなことがございましても、当サロンでは一切の責任を負えませんのであらかじめご理解いただいた上でご来店いただきますようお願いいたします。

※お子様とご一緒にご来店ご希望の場合は、ご予約時に必ず事前連絡をお願いします。

お問い合わせ・ご予約
  • お問い合わせ
  • 料金コース
  • 施術までの流れ
  • アクセス
  • スタッフ募集

RSS Blog

  • インフルエンザ対策〓︎オンガード 2018年12月10日
    おはようございます!上海は一昨日から急に寒くなってきました。体調を崩されるかたも多いので今日はウィルス性の風邪 […]
  • 久しぶりの 2018年12月8日
    久しぶりの外灘peninsulaカフェエリアは人が溢れていますがBARはかなり空いていて早い時間は穴場なのです […]
  • お振込みの際ご注意下さい! 2018年12月7日
    おはようございます!中国生活には欠かせないVPNこのVPNが繋がったまま日本の金融機関のネットバンキングを使用 […]
  • JLAまつ毛エクステ技能検定 2018年12月6日
    中国でも、まつ毛エクステは大人気!しかし、技術や知識不足でトラブルが多いのが現状です。日本の技術や知識を学びた […]
  • le bec が出前はじめてるー!!! 2018年12月6日
    こんにちは!上海は出前出来ないものがないほどなんでも出前ができます♡夜ご飯をさがそうと出前アプリをみていたらな […]
GO
Chenese
Site